シングルマザーのシンプルライフ計画

高齢出産のシングルマザーで貧乏ですが、楽しくシンプルライフを目指します

断捨離しにくいお付き合いもある

毎日仕事に育児にと頑張っているのだから、普段の生活はできるだけストレスなく気持ち良く過ごしたい。

 

人間関係の断捨離も時には必要。

私の友達付き合いは昔に比べるとだいぶサッパリしている(笑)

 

ただ、なかなか難しいこともある。

数人のグループでのお付き合いとかね。

 

ちょっと付き合うのに疲れる友人がいる。

所謂自分が一番というか、マウンティング女子。

話すとイラッとすることも多いけど、根はいい子だから、まぁ、スルーしたり、チクっとやり返したり、上手く付き合ってたんだけどね。

 が、ついにグループの他の友人からも嫌がられるようになってしまって‥

グループのまとめ役が私なんだよな(>_<)

 

そんなモヤモヤした状態の中、息子が発熱。グループLINEに、

「熱が出た〜!」と入れたら、件の子から

「息子クンなんてまだいいじゃん!うちなんかね〜‥」

 

と始まった∑(゚Д゚)

そうそう、これがね〜‥

 

他にも、ドタキャンとか、一時的に音信不通になったりとか、勝手に人の家を集まりの場に決定してたりとか、まぁ色々あるんだけどね。

 

根はいい子よ、うん、うん、、、 

 

 

私は疎遠にしたいとまでは思ってなくて(>_<)

 

次の集まり、どうしよう(^^;;