シングルマザーのシンプルライフ計画

高齢出産のシングルマザーで貧乏ですが、楽しくシンプルライフを目指します

高齢出産からシングルマザーへ

色々ありすぎて何から書いて良いのかわからないのですが、とりあえずシングルマザーになるまでの経緯を。

 

当然ですが父親がおります。

勿論結婚するつもりでいたし、2人だけで結婚式も挙げました。

一緒に住んで、後は入籍するだけの状態から、色々壊れました(笑)

突如豹変した相手からのモラハラの嵐。毎日怒号の大喧嘩。それでも一緒になると決めたのだからと頑張っていましたが、別れるのやり直すの、と揉めたり戻ったりを繰り返している間に妊娠発覚。

子供が出来にくいはずだったので、「大変だ!」って思うより前に嬉しくて嬉しくて!

 

予想はしていたけれど相手は産むことにいい顔をせず。

その時点で今までのめんどくさい関係が嘘のように、そいつのことがどうでもよくなりました(笑)

 

入籍はせず。出産の際にちょこちょこと手伝ってもらったり、産まれてからも時々行き来はあるけれど、援助もなく、基本私一人で育てることに。

 

でもそれは、めっちゃくちゃ幸せな毎日の始まりでした。